ページの本文へ

Hitachi

ソフトウェア

JP1 メインフレーム連携では、下記のサービス商品でお客様をサポートいたします。製品の導入と併せての利用をご検討ください。

ご購入後のサポートサービス

JP1 メインフレーム連携では、サポートサービス商品「日立サポート360」をご契約いただくことで、製品ご購入後も安心かつきめ細かなサポートをご提供いたします。

「日立サポート360」は、メインフレームシステム上で動作する製品はサポートの対象ではありません。
日立メインフレームシステム上で動作する製品を対象にしたサポート商品をご提供しています。
ご提供するサポートサービスの商品を次に示します。

日立メインフレームシステムのサポートサービス

  • APシステム保守基本サービス
  • MPシステム保守基本サービス

他社メインフレームシステム(z/OS、OSIV/MSP)のオープンジョブウェイ及びジョブ統合管理を対象とした基本サービスの「問題解決の支援/Q&A」「改良版の提供」「情報の提供」の3項目をはじめ、サポートをさらに充実・強化するオプショナル商品も併せてご提供しています。
ご提供するサポートサービスの商品を次に示します。

オープンジョブウェイ支援サポートサービス

  • 他社メインフレーム版オープンジョブウェイ支援サポートサービス
  • 他社メインフレーム版オープンジョブウェイ支援サポートサービス24
  • 他社メインフレーム版オープンジョブウェイ支援サポートサービス拡張サービス

JP1ジョブ統合管理システムサポートサービス

  • 他社メインフレーム版JP1ジョブ統合管理システムサポートサービス
  • 他社メインフレーム版JP1ジョブ統合管理システムサポートサービス24
  • 他社メインフレーム版JP1ジョブ統合管理システムサポートサービス拡張サービス

技術支援サービス(プログラムプロダクトテクニカルサービス)

JP1 メインフレーム連携では、次のサービス商品をご提供しています。
VOS3システム、他社メインフレームシステム(z/OS、OSIV/MSP)のコンソール連携製品、ジョブ連携製品を対象とするテクニカルサービス商品を次に示します。(コンソール連携製品はVOS3システムだけです。)

コンソール統合システム構築支援サービス

コンソール統合システム構築支援サービス
サービスメニュー 概要
コンソール統合システム設計支援 OSコンソールの統合、JP1によるOSコンソールの監視を実現するシステムの設計を支援。
コンソール統合システム構築支援 OSコンソール統合を実現するための、パラメタ、GUI画面、セキュリティ設定作業支援。表示メッセージのフィルタ、カスタマイズ支援。

JP1メインフレームジョブ統合運用システムテクニカルサービス(オープンジョブウェイ支援製品群)

JP1メインフレームジョブ統合運用システムテクニカルサービス(オープンジョブウェイ支援製品群)
サービスメニュー 概要
ジョブ管理システム設計支援 ジョブ管理システム構築のためのシステム設計を支援。
インストール支援 ジョブ管理システムの構築に必要なPPのインストール作業を支援。
カスタマイズ支援 お客様の運用に合わせるためのカスタマイズ作業を支援。

JP1メインフレームジョブ統合運用システムテクニカルサービス(ジョブ統合管理システム製品群)

JP1メインフレームジョブ統合運用システムテクニカルサービス(ジョブ統合管理システム製品群)
サービスメニュー 概要
ジョブ管理システム設計支援 ジョブ管理システム構築のためのシステム設計を支援。
インストール支援 ジョブ管理システムの構築に必要なPPのインストール作業を支援。
カスタマイズ支援 お客様の運用に合わせるためのカスタマイズ作業を支援。
ジョブ管理システム構築支援 ジョブ管理システムの構築、検証作業を支援。
運用マニュアル作成支援、要員教育 運用マニュアル作成作業の支援、及びオペレータ、スケジューラに対する教育の実施。
ジョブ登録支援 業務ジョブのマスタ登録、及び登録検証作業を支援。