ページの本文へ

Hitachi

お問い合わせ

お知らせ

マイナンバーカード(個人番号カード)の対応について

HX-520UJ.K/HX-520UJ.J(本体型式:M-520U)リーダライタドライバはマイナンバーカード(個人番号カード)に対応しておりません。
弊社では2008年度に公的個人認証サービス(住基カード)向けのリーダライタ販売を終了しており、 マイナンバーシステムに対応する後継機などリーダライタ販売予定はございません。

Windows8、10、11の対応について

HX-520UJ.K/HX-520UJ.J(本体型式:M-520U)リーダライタドライバはWindows8、10、11をサポートしておりません。 リーダライタの対応OSは、Windows7(32bit版/64bit版)/Vista(32bit版/64bit版)/XP/2000までとなります。

  • 本製品リリース後、OSバージョンアップ対応のため、弊社ドライバの更新と提供を行っておりましたが、2008年度に公的個人認証サービス(住基カード)向けのリーダライタ販売を終了いたしまして、ドライバの更新と提供もWindows7(32bit版/64bit版)までのサポートといたしております。
  • 2020年1月14日Microsoft Windows7サポート終了に伴い、2021年3月末日リーダライタサポートを終了見込みとなります。

トラブルに関するお問い合わせの場合

お問い合わせいただく前に、困ったときは(Q&A)をご確認ください。

ご準備いただきたい情報

トラブルの原因を特定するために、診断ツールでの診断結果の送付をお願いしております。
「リーダライタ診断ツール」をダウンロードしてください。ICカードリーダライタが正常に動作していない場合、診断ツールをご使用いただくとログファイルが出力されます。下記のお問い合わせフォームにログファイルの内容をコピー&ペーストして送信してください。

動作確認プログラム ダウンロード(製品共通) 動作確認実施手順
リーダライタ診断ツール ダウンロード(exe形式、140kバイト) リーダライタ診断ツール実施手順

お問い合わせ方法

製品に関するお問い合わせは、下記のリンクよりお問い合わせ入力フォームをご利用下さい。

  • * メールアドレスを誤って入力されますと、ご連絡を差し上げることができません。正しいメールアドレスが分からずご連絡を差し上げられないケースが増えておりますので、メールアドレスは良くお確かめになり入力してください。
  • * お問い合わせ入力フォームの前に個人情報保護に関するページが表示されますので、よくお読みになった上で先へお進みください。