日立では、ソーシャルメディアの利用にあたって遵守すべき姿勢や行動指針を以下のとおり宣言します。
日立では、お客さまおよびソーシャルメディアをご利用の皆さまと、より良い関係を築いていくことを目的に、各種ソーシャルメディアを利用したプロモーションやコミュニケーション活動、告知、広報活動等を行います。
ソーシャルメディアに情報を発信することに対する弊社の責任やその影響を十分に認識し、以下のことに留意したうえでソーシャルメディアを利用します。
日立がソーシャルメディアで発信する情報は、即時性や適時性を重視して行っているため、必ずしも日立の公式発表や見解を表すものではありませんので、あらかじめご了承ください。
正式発表や見解については、日立Webサイトおよびニュースリリースなどでご確認ください。
それぞれのアカウントにより、発信する情報の内容や対話の方法(返答の有無、対応時間、手段など)が異なります。詳細については、公式アカウント一覧をご確認ください。
日立のソーシャルメディア コミュニケーションガイドラインおよびソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは、日立Webサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。