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2023年1月17日
日立グローバルライフソリューションズ株式会社
日立グローバルライフソリューションズ株式会社(以下、日立GLS)は、日立のコネクテッド家電(*1)で製品ごとに提供しているスマホアプリの機能を統合し、さらに使い方に合わせた家事サポートやメンテナンス提案などをお届けするスマホアプリ「ハピネスアップ」を開発し、1月17日よりダウンロード配信を開始します。
本アプリは、無線LANで接続された日立のコネクテッド家電をより便利にお使いいただけるよう、新たに開発したスマホアプリです。従来は製品ごとに提供しているスマホアプリからコネクテッド家電の運転状態(*2)が把握できましたが、本アプリでは複数製品の状況を把握・確認することができます。さらに、運転状態の分析結果から、より長く性能を発揮できるようなメンテナンスのアドバイスを受けられます。そのほかにも、天気予報や洗濯指数、旬の食材といった日々の家事に必要な情報をまとめて入手できます。なお、日立のコネクテッド家電でそれぞれ提供しているスマホアプリも本アプリから利用できます(*3)。
今後、複数のコネクテッド家電を連携させて、フードロスの削減や家事負担の低減に貢献する新たな機能やサービス、より長くより安全に使い続けられるための機能やサービスを開発し、順次、本アプリに追加していきます。
日立GLSがめざす生活者のQoL向上を、"ハピネス"と"アップ"の2つの言葉に込めました。本アプリの利用者のおうち時間の質"向上"や家事のレベル"アップ"など、さまざまな"アップ"に貢献することをめざしています。
アプリ名称 | 動作デバイス | 提供方法 | ダウンロード配信開始日 |
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ハピネスアップ | スマートフォン(*5) | Google Playストア /App Storeより 無償ダウンロード |
2023年1月17日 |
日立グローバルライフソリューションズは、家電・空調を中心としたプロダクト事業、ソリューション事業に加え、これまで培ってきた事業基盤と日立グループの総合力、またデジタル技術を活用したイノベーションを通じて、「360°ハピネス ひとりひとりに、笑顔のある暮らしを」という想いのもと、「暮らしの充実」「医療の高度化、充実」「循環型社会」そして「低環境負荷」の4分野を中心に生活者のQoL向上に貢献するライフソリューションの創出、さらにグローバルアライアンスの強化による日立ブランド製品の海外販売とライフソリューション事業の海外展開を加速していきます。
受付時間 | 9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日) ※年末年始を除く |
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電話 | 0120-554-201 |
以上