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企業情報ニュースリリース

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2022年8月31日
日立グローバルライフソリューションズ株式会社

焼きムラを抑え、きれいにおいしく焼き上げる「旨美焼き」でグリル部の
調理機能を拡充したIHクッキングヒーター「火加減マイスター」HT-N100Tシリーズを発売

[画像](左)プレミアムブラック(K)HT-N100KTWF、(右)プレミアムシルバー(S)HT-N100STWF

  日立グローバルライフソリューションズ株式会社は、焼きムラを抑え、きれいにおいしく焼き上げる「旨美(うまみ)焼き」でグリル部の調理機能を拡充した、3口IHクッキングヒーター「火加減マイスター」HT-N100Tシリーズ4機種を10月20日から発売します。

新製品の主な特長<IHクッキングヒーター「火加減マイスター」HT-N100Tシリーズ>

  1. 焼きムラを抑え、きれいにおいしく焼き上げる新加熱方式「旨美焼き」で、グリル部の調理機能を拡充【New】
    自宅で食事をする機会が増えたことで、おいしく、そして効率的に調理をしたいというニーズが高まっています。
    今回、グリル内の温度差を少なくすることで焼きムラを抑え、きれいにおいしく焼き上げる新加熱方式「旨美焼き」をグリル部に採用し、調理機能を拡充しました。これにより、鶏のハーブ焼きなどの肉料理やさんまなどの焼き魚はもちろん、トーストやクッキーなどもおいしくきれいに仕上げます。また、忙しい朝に、付属品の「ラク旨(うま)グリル」(波皿)にパンや卵、ウインナーなどを入れて同時に調理できる「朝食セット」などメニューを拡充したほか、IHヒーターで下準備した食材を、取っ手を外したフライパンのままグリルで続けて調理できる「連携調理(*1)」機能を新たに搭載しました。
  2. グリル庫内をまるごとサッと拭けるフラットな構造など、清掃性が進化【New】
    グリル庫内をまるごとサッと拭けるフラットな構造としました。また今回、グリル庫内の左右側面と奥側には、油汚れが落ちやすいフッ素をコーティングしました。これにより、お手入れがさらに簡単になりました。
  3. 見やすく使いやすい「操作部」と、フラットを基調とした新デザインを採用 【New】
    従来(*2)からの左右中央のIHに加え、今回新たにグリルの操作部をすべてトッププレート上にまとめるとともに、調理状態などが見える表示部には、文字が大きく見やすいフルドット液晶と、火力に合わせてLEDが点灯する「4色カラーLED」をトッププレート中央に配置しました。また、左右IHの操作部には「ワンタッチ火力ボタン」を継続搭載しています。さらに、見やすく使いやすいデザインとするために、本体正面などフラットを基調とした新デザインとしました。

  このほか、IHクッキングヒーター「火加減マイスター」シリーズとして、本製品と一部仕様の異なるHT-N9T・N8Tシリーズを同時発売します。

(*1)
  連携調理には取っ手がとれるフライパン(直径:20〜26cm、底径:14〜20cm、外径:27.5cm以下、高さ: 6cm以下、鍋の重さ:1kg未満、食材含めた重量:3.0kg未満)が必要です。
(*2)
  2019年度製品HT-M100Tシリーズ4機種。

型式および発売日

シリーズ タイプ IH火力(*3) 型式・機種数 カラー 本体価格(税込) (*4) 発売日
HT-N100T 3口IH
鉄・ステンレス対応
3.2kW
(左右)
2.0kW
(中央)
HT-N100KTWF
など2機種
プレミアムブラック(K) 451,000円〜
462,000円
10月20日
HT-N100STWF
など2機種
プレミアムシルバー(S) 429,000円〜
440,000円
HT-N9T HT-N9STWF
など2機種
シルバー(S) 374,000円〜
396,000円
HT-N8T 3.2kW
(左右)
1.6kW
(中央)
HT-N8KTWF
など2機種
ブラック(K) 341,000円〜
363,000円
HT-N8STWF
など2機種
シルバー(S)
仕様の詳細についてはP.6の仕様表をご覧ください。
(*3)
  火力(W)は入力値です。
(*4)
  この価格は、本体に係る事業者様向けの「積算見積価格」であり、一般消費者様向けの小売販売価格を示したものではありません。

関連情報

日立グローバルライフソリューションズについて

  日立グローバルライフソリューションズは、家電・空調を中心としたプロダクト事業、ソリューション事業に加え、これまで培ってきた事業基盤と日立グループの総合力、またデジタル技術を活用したイノベーションを通じて、「360°ハピネス ひとりひとりに、笑顔のある暮らしを」という想いのもと、「暮らしの充実」「医療の高度化、充実」「循環型社会」そして「低環境負荷」の4分野を中心に生活者のQoL向上に貢献するライフソリューションの創出、さらにグローバルアライアンスの強化による日立ブランド製品の海外販売とライフソリューション事業の海外展開を加速していきます。

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