ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

COBOL2002:製品サポート

COBOL2002では、下記のサービス商品でお客様をサポートいたします。製品の導入と併せての利用をご検討ください。

ご購入後のサポートサービス

COBOL2002では、サポートサービス商品「日立サポート360」をご契約いただくことで、製品ご購入後も安心かつきめ細かなサポートをご提供いたします。

技術支援サービス(プログラムプロダクトテクニカルサービス)

COBOL2002では、次のサービス商品をご提供しています。

  • Q&Aサービス
    アプリケーション開発にあたり、必要となるプログラミング技法やシステム設計などCOBOLに関する質問をE-mailまたはFAXで受け付け、それに対する回答をCOBOL専門技術者が直接E-mailまたはFAXで返信します。
  • 教育サービス
    COBOLの言語教育、COBOLソース作成、コンパイル、実行方法からデバッグ方法までの基本的なCOBOL2002製品の操作方法などについて、お客様のニーズに合わせて教育資料を作成し、COBOL技術者が教育を実施いたします。
  • プログラム技術支援
    アプリケーション開発にあたり、必要となるプログラミング技法をサンプルプログラムにより提供します。
  • インストールサービス
    COBOL2002製品をお客様指定のマシンにインストールします。インストール後、サンプルプログラムでの動作確認を実施します。

製品のライフサイクルについて