● 製品形態について
ESX Server 3iは、HA8000にプレインストールされた構成でのみお買い求めいただけます。
ESX Server 3iのみを他のサーバに移行して使用する事はできません。またソフトウェア単体でご購入することはできません。
ソフトウェア単体でご購入したい場合は、ファミリー製品のVMware Infrastructure 3 をご検討ください。
● ESX Server 3iシリアルナンバー
HA8000シリーズ VMware ESX Server 3iモデルのライセンスは、製品同梱のシリアルナンバー報告書に記載のシリアルナンバーを入力することで有効になります。
リカバリCD(VMware ESX Server 3i Recovery Tool)による再インストールの際お客様によるシリアルナンバー入力が必要となりますので、シリアルナンバー報告書は大切に保管ください。
● 障害時の保守方法について
HA8000シリーズ VMware ESX Server 3iモデルでは、オフライン保守となりシステム停止が必要になります。
遠隔ハードウェア障害監視はできません。
また、保守対応時、保守員はハードウェアの交換などの保守作業だけを行います。
保守作業後に必要なESX Server 3iやゲストOSに関する操作は、お客様にて実施していただく必要があります。
● サーバ管理ツール(JP1/ServerConductor/Agent、保守エージェント)、RAID管理ツールについて
HA8000シリーズ VMware ESX Server 3iモデルについては、サーバ管理ツール(JP1/ServerConductor/Agent、保守エージェント)、RAID管理ツールは未サポートです。
また、ハードディスクのRAID再構成は、システム停止が必要となります。
● SVPボード(GQ-SCM7900xxxx)について
SVPボード(GQ-SCM7900xxxx)については、2008/05/22現在未サポートとなります。
● 無停電電源装置(UPS)について
VMware ESX Server3i用無停電電源装置(UPS)管理ソフトはありません。このため、停電時のUPSバッテリ−によるAC給電においてバッテリー容量低下をシステム装置が検出できず、自動シャットダウンによるデータ保全ができません。
無停電電源装置(UPS)に接続することはできますが、運用において注意が必要です。
● スケジュールによるOFF/ON管理について
SVPボード、UPSが未サポートのため、これらによるスケジュールによるOFF/ON管理はできません。
● バックアップについて
HA8000 VMware ESX Server 3iモデルは、ネットワーク経由で接続したVIクライアントを搭載した管理PC上(のHDD)にバックアップする機能が含まれています。
しかし、(可換)外部媒体を用いたバックアップ装置に読み書きできるバックアップソフトウエアはありません。
● ゲストOSについて
サポートするゲストOSは、以下のとおりです。
・Microsoft(R)Windows Server(R) 2008 Standard 日本語版
・Microsoft(R)Windows Server(R) 2008 Enterprise 日本語版
・Microsoft(R)Windows Server(R) 2003, Standard Edition 日本語版(SP1,SP2)
・Microsoft(R)Windows Server(R) 2003,,Enterprise Edition 日本語版(SP1,SP2)
・Microsoft(R)Windows Server(R) 2003 R2, Standard Edition日本語版(SPなし,SP2)
・Microsoft(R)Windows Server(R) 2003 R2, Enterprise Edition日本語版(SPなし,SP2)
・Red Hat Enterprise Linux AS4 Update 3
・Red Hat Enterprise Linux ES 4 Update 3
・Red Hat Enterprise Linux AS 4.5
・Red Hat Enterprise Linux ES 4.5
・Microsoft(R)Windows(R) 2000 Server日本語版(SP4)
・Microsoft(R)Windows(R) 2000 Advanced Server日本語版(SP4)
・Microsoft(R)Windows NT(R) Server 4.0日本語版(SP6a)
・Microsoft(R)Windows NT(R) Server, Enterprise Edition 4.0日本語版(SP6a)
● ESX Server 3iのサポートサービスについて
ESX Server 3iに関係する問い合わせ対応や障害対応は、有償のサポートサービスで対応となります。サービス対応の時間帯の違いにより、次のどちらかをお求め下さい。
・平日8〜19時対応 SD-MS11V403V2A 66,000円(年額税抜き価格)
Support Service Symphony/ソフトウェアベーシックサポートオプション for VMware ESX
Server 3i for 2 processors
・24時間対応 SD-MS21V403V2A 81,600円(年額税抜き価格)
Support Service Symphony24/ソフトウェアベーシックサポートオプション for VMware
ESX Server 3i for 2 processors
|