本文へジャンプ

Hitachi

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2011年4月19日
株式会社日立リビングサプライ

クールエステで毛穴をキュッと引き締め毛穴の目立たないなめらかな肌へ
保湿サポート器「ハダクリエ クール」をラインアップに追加

[画像]CM-N1000 パールホワイト(W)

  株式会社日立リビングサプライ*1(取締役社長 : 野田 哲夫)は、ペルチェ方式*2を利用した冷却美容、クールエステモードを搭載し、顔や首の毛穴のクレンジングから保湿、毛穴の引き締めまで1台でケアできる保湿サポート器の新商品「ハダクリエ クール」CM-N1000を5月21日から発売します。

型式・価格および発売日

品名 型式 本体希望
小売価格
発売日 当初
月産台数
交流式保湿
サポート器
「ハダクリエ クール」
CM-N1000 パールホワイト(W) 35,700円
(税込)
5月21日 3,000台

  「ハダクリエ クール」はクレンジング・ミクロパット・モイストアップ・クールエステの4つのモードが1台でできる本格ホームエステ製品です。その日の汚れを毛穴に残さず、角質層までうるおいを浸透&持続もしっかり。さらに、本製品では毛穴を引き締めるクールエステモードを新たに搭載することで、毛穴が目立ちにくい肌へと導きます。
  クールエステモードでは、冷却されたヘッド部分を肌に直接当てます。毛穴が気になる部分を約1秒ずつ軽くパッティングすることにより、毛穴を引き締め、毛穴が目立つ鼻や頬、額などに使えます。メイク前のクールダウンにもおすすめで、本製品を毎日使用することで、よりよい美肌ライフを過ごせます。
  また「ハダクリエ クール」はふだん使用している化粧水*3・コットンが使用できます。専用の化粧品は必要ありません。(化粧水・コットンはクレンジングモード・モイストアップモードのみ使用)ライフスタイルに合わせてモードを選択できるなど「ハダクリエ クール」は毎日気軽に続けられる「おうちでエステ」を提案する商品です。

開発の背景

  エステティック市場におけるフェイシャル市場の中で、近年、美顔器を含めたホームエステ製品が注目されており、家庭用美顔器はユーザーにとって身近な商品となっています。日立は、エステ家電製品へ本格的に参入するため、2008年7月にイオンクレンジング器「フェイスクリエ」NC-550、2009年5月に保湿サポート器「ハダクリエ」CM-N800、2009年9月にイオンクレンジング器「フェイスクリエ」NC-560を発売開始しました。
  これら製品は、女性の視点を活かした製品づくりを目的として、製造元である九州日立マクセル株式会社*4と、販売元の株式会社日立リビングサプライの女性社員で結成したプロジェクトチームにより企画・開発したもので、発売以来、高く評価されています。
  今回、クールエステモードを搭載した新製品「ハダクリエ クール」CM-N1000を発売することでラインアップを強化し、毛穴を引き締める機能を搭載することにより、幅広いユーザーニーズに応えます。

*1
株式会社日立リビングサプライ : 日立コンシューマ・マーケティング株式会社の100%子会社。主な業務は家電製品を中心とした製品の調達、販売。
*2
ペルチェ素子 : 電流を流すと吸熱現象が起こるペルチェ素子を利用した方式。
*3
化粧水 : 鉱泉や水だけの化粧水など一部効果の現れにくい化粧水もあります。乳液やゲル状のものは使用しないでください。
*4
九州日立マクセル株式会社 : 日立マクセル株式会社の100%子会社。主な業務は、電気かみそり・美容機器・健康機器を中心とした製品の製造。

関連情報

お客様からのお問い合せ先及びカタログ請求先

お客様相談センター
電話0120-3121-11 (フリーコール)
受付時間9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日) 【年末年始をのぞく】

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。