IT Report Utility(以下、ITRU)は、今後発行される新規OSのメジャーバージョンへの対応を終了いたします。また、既にOSメジャーバージョンに対応済のITRUにつきましては、次に記載する日付をもって、標準サポートを終了、標準サポート終了後は限定(事例ベース)サポートとなります。(ITRUを導入済のシステムについては、標準サポート終了後も限定(事例ベース)サポートを行いますので、引き続きITRUをご利用頂けます)
ITRUのOS対応計画と標準サポート終了日は次の通りです。
# | ITRU | 対応OS | OS対応計画 | ITRU標準 サポート終了日 |
ITRU限定(事例ベース *1) サポート終了日 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | AIX版 | AIX7 *2 | 対応済 | 2026/12/31 | 終了日は未定 | ただしITRU(AIX7.1版)はAIX7.1の標準サポート終了日に合わせ2023/4/30にITRU標準サポートを終了します。 |
2 | 次期AIX *3 | 対応予定なし | - | - | ||
3 | HP-UX版 | HP-UX11i v3 | 対応済 | 2025/12/31 | 終了日は未定 | - |
4 | 次期 HP-UX *4 |
対応予定なし | - | - | - | |
5 | Red Hat Enterprise Linux版 | Red Hat Enterprise Linux 7 | 対応済 | 2027/06/30 | 終了日は未定 | RHEL8では、最終アップデート *5までのマイナーリリースを、ITRUのサポート対象とします。 |
6 | Red Hat Enterprise Linux 8 | 対応済 | 2027/06/30 | |||
7 | 次期RHEL *6 | 対応予定なし | - | - | - | |
8 | Windows版 | Windows Server 2019 | 対応済 | 2026/10/13 | 終了日は未定 | - |
9 | Windows Server 2022 | 対応済 | 2026/10/13 | |||
10 | 次期Windows *7 | 対応予定なし | - | - | - |
ITRUの標準サポート期間とITRU限定(事例ベース)サポート期間は次の通りです。
図:ITRUの標準サポート期間とITRU限定(事例ベース)サポート期間
各OSのサポート期間につきましては、ご契約されているサポート窓口へお問い合わせください。