DataStage製品サポートサービスをご購入いただけば、DataStageとQualityStageの機能や操作方法についてのお問い合わせを弊社にて受け付けます。お客さまが作成したジョブのレビューなど個別の技術支援が必要な場合には、テクニカルサービスをご利用いただけます。また、DataStageで開発するための設計手法などのコンサルテーションについても、サービス商品をご提供しています。
DataStageのジョブ開発環境はGUIベースとなっていますので、短い期間で操作方法を習得できるようになっています。また、DataStageテクニカルサービスで、DataStageの操作教育をメニューとしてご用意しておりますので、この教育を受講いただけば、より効果的に学習できます。
日立には、数多くのDataStageでのシステム構築経験を元に、DataStageで開発するための設計ノウハウがあります。DataStageのコンサルテーションとして、サービス商品をご提供しています。
サポートサービスは、必ずDataStage製品と一緒にご購入ください。下記のサポートには、サポートサービスのご契約が必要です。
サポートサービスをご契約のお客さまは、無償でバージョンアップできます。サポートサービスのご購入時にお渡しする「サービス利用ガイド」に従って、バージョンアップ版をご請求ください。
日立では、バージョンの販売終了から原則5年間サポートします。ただし、サポート期間はお客さまの製品利用状況に依存します。なお、開発元 IBMが以前のバージョンのサポートを終了し、開発元のサポートを受けることができない場合があります。このため、お問い合わせの内容によっては、日立から適切なサポートをご提供できない場合があります。DataStageの最新バージョンでは、各種の機能エンハンスや問題点の改良がなされていますので、これを機会に最新バージョンへのバージョンアップをご検討ください。
サポートサービスをご契約のお客さまは、無償でバージョンアップできます。