HA8000/RS220,RS210,TS20,RS110,TS10xNxN1xN2システム装置において、特定のBMCファームウェアをご使用の場合、Hitachi Compute Systems Manager(以下HCSM)への2件目以降のアラート通報に失敗することが判明しました。
以下の内容をご確認の上、ご対応をいただきますようお願いいたします。
重要
対象製品名 | 形名 | 対象BMCファームウェアバージョン |
---|---|---|
RS220/RS210xN,xN1,xN2(*1) | GU*22**N-*******, GU*21**N-******* | 02.31 |
TS20xN,xN2(*1) | GU*T2**N-******* | 02.28 |
RS110/TS10xN(*1) | GU*110*N-*******, GU*T10*N-******* | 02.15 |
RS110/TS10xN1(*1) | GU*111*N-*******, GU*T11*N-******* | 02.30 |
前項の【対象製品】欄に記載のHA8000/RS220,RS210,TS20,RS110/TS10xNxN1xN2システム装置、ならびにBMCファームウェアバージョンをご使用の場合、HCSMへの2件目以降のアラート通報が失敗します。
HCSMを使用していない環境では影響はありません。また、メール通報機能、SNMP通報機能、リモート保守サービスにも影響はありません。
回避策はありません。
対象のBMCファームウェアをご使用の場合は、下表に示す対策用のBMCファームウェアへバージョンダウンしてください。
製品名 | 対策用BMCファームウェアバージョン |
---|---|
RS220/RS210xN,xN1,xN2 | 02.29 |
TS20xN,xN2 | 02.26 |
RS110/TS10xN | 02.13 |
RS110/TS10xN1 | 02.28 |
なお、上記、対策用のBMCファームウェアは、2022年5月中旬頃、以下のダウンロードサイトにて提供予定です。ご迷惑をお掛けしますが、しばらく、お待ちください。
また、Update Manager用の対策用BMCファームウェアは、2022年5月下旬頃に提供予定です。
(補足)
2022年4月22日 この情報ページを掲載しました。