HA8000/RS110FN、FN1、TS10FN、FN1 Software RAIDモデルでHDD障害発生時にOSがハングアップすることがあります。また、この事象発生後、システムを再起動するとOSが起動しないことがあります。
本現象の対策方法を以下に示します。
重要
HA8000/RS110FN、FN1、TS10FN、FN1 Software RAIDモデルの装置において、RAIDを構成するHDDのうち1台でモータ故障などの障害になった場合に、OSがハングアップすることがあります。また、この事象発生後、システムを再起動するとOSが起動しないことがあります。
対策版のドライバをダウンロードサイトで提供しています。
アップデート後は、サーバの再起動が必要となります。作業時間は1台あたり約15分です。
Windows用Software RAIDドライバ ドライババージョン:18.01.2018.0308
次の日立Webページに対策版のドライバを掲載しております。ダウンロードの上、ダウンロードファイル同梱のドライバアップデート手順書に従い対策版のドライバを適用してください。
ダウンロードページより、「キーワード検索」へ移動→装置カテゴリより「HA8000」を選択→
「キーワードを入力してください」に「ソフトウェア RAID ドライバ」を入力(*)→「キーワードで検索する」ボタンをクリックし、対象のダウンロードファイルを検索してください。
(*:大文字・小文字は正確に入力してください。)
対象製品名 | Windows用SoftwareRAIDドライバ(MegaSR1) |
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対象装置 | HA8000xN1モデル(2017年6月〜モデル)
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特にありません。
Windows Server2012用SoftwareRAIDドライバ(MegaSR1) Ver.17.01.2016.0216
Windows Server2012R2用SoftwareRAIDドライバ(MegaSR1) Ver.17.01.2016.0216
Windows Server2016用SoftwareRAIDドライバ(MegaSR1) Ver.17.01.2016.0817
Microsoft® Windows Server® 2016
Microsoft® Windows Server® 2012 R2
Microsoft® Windows Server® 2012
2018年07月27日 この情報ページを掲載しました。