HA8000/TS10AN,CN,FNモデルにおいて、Hitachi Compute Systems Manager(以下HCSM)をご使用の場合、以下に示す事象が発生することが判明しました。
内容をご確認の上、発生条件に該当する場合は、対策用モジュールの適用をご検討いただきますようお願いいたします。
重要
HCSMの管理対象にTS10AN,CN,FNを登録するために、HCSMの[リソースの探索]を実行すると、以下の事象が発生する。
(1) TS10AN,CNの場合
次のエラーメッセージが表示され、監視対象サーバのBMC IPアドレスの登録ができない。
処理を続行できません。リソースから予期しない応答がありました。
次の処理を実行してください。
(1) リソースがBladeSymphonyまたはHA8000であることを確認してください。
BladeSymphonyまたはHA8000でない場合は、特に対処は不要です。
(2) Compute Systems Managerサーバとリソースが通信できることを確認してください。
(KASV30040-E)
(2) TS10FNの場合
[リソースの探索]は正常終了するが、HCSMのインベントリ画面において、次のように、搭載されていないSystem FAN3に関する項目が表示(情報欄は空欄)される。
対象機種 | 形名 |
---|---|
TS10AN,CN,FN | GU*T10AN-*******, GU*T10CN-*******, GU*T10FN-******* |
前記の対象製品において、以下に示すバージョンのHCSMを使用している場合に発生することがあります。
※HCSMのバージョンは、HCSM画面の[ヘルプ]−[バージョン情報]から確認できます。
ありません。
ありません。
本問題は、以下の対策用モジュールで対策しました。
対策用モジュールの適用をご検討いただきますようお願いいたします。
「HA8000/TS10(AN,CN,FN) HCSMハードウェア定義ファイルアップデートツール/手順(バージョン 1.0)」
※対策用モジュールは、以下のURLよりダウンロードしてご利用ください。
2017年04月07日 この情報ページを掲載しました。