HA8000/RS220xNxN1、RS210xNxN1、TS20xNモデルにおいて、Hitachi Compute Systems Manager(以下HCSM)をご使用の場合、以下に示す事象が発生することが判明しました。
内容をご確認の上、発生条件に該当する場合は、回復策、または対策版の適用をご検討いただきますようお願いいたします。
HCSMを使用する環境において、1〜2ヶ月以上の連続稼働を行うとBMCの内部動作が遅延し、以下の事象が発生することがあります。
【(例) WindowsにおけるTimeoutエラーメッセージ】
yyyy/mm/dd,hh:mm:ss,IPMIDRV,警告,なし,1004,
IPMI デバイス ドライバーは、通常の動作状態で IPMI BMC デバイスと通信しようとしましたが、タイムアウトしたために通信に失敗しました。IPMI デバイス ドライバーに関連付けられたタイムアウト時間は長くすることができます。 00 00 04 00 01 00 00 00
対象機種 | 形名 |
---|---|
RS220xN,xN1 | GU*22*AN-*******, GU*22*BN-******* |
RS210xN,xN1 | GU*21*AN-*******, GU*21*BN-******* |
TS20xN | GU*T20AN-*******, GU*T20BN-*******, GU*T20CN-*******, GU*T20DN-******* |
次の全ての条件を満たすとき発生します。
BMCリセットの実行、もしくは、AC-OFF/ONを行うことで回復します。
月に1回程度、BMCリセットもしくは、AC-OFF/ONを行うことで回避できます。
本問題は、以下のBMCファームウェアバージョンで対策しました。 対策版の適用をご検討いただきますようお願いいたします。
対象機種 | 対策版BMCファームウェア | 備考 |
---|---|---|
RS220,RS210xNxN1用 | Ver.02.18以降 | - |
TS20xN用 | Ver.02.16以降 | - |
2016年12月9日 このページを掲載しました。