ご使用いただいておりますHA8000/RS220xNxN1,RS210xNxN1,TS20xNモデルにおいて、Hitachi Compute Systems Manager Software (以下、HCSM)で管理する場合に下記に示す注意事項があります。 内容をご確認の上、発生条件に該当する場合は下記の回復策、または対策版の適用をご検討いただきますようお願いいたします。
HA8000/RS220xNxN1,RS210xNxN1,TS20xNモデルおよび、これらの装置上のホストに対して以下の操作をするとエラーが発生する場合があります。また、ホストやサーバの電源状態が Unknown になる場合があります。
製品名 | バージョン |
---|---|
Hitachi Compute Systems Manager Software | 8.1.0-00〜8.2.0-02より前 |
対象ライセンス |
---|
Hitachi Compute Systems Manager Software Basic Management |
Hitachi Compute Systems Manager Software Power Conductor Plug-in |
Hitachi Compute Systems Manager Software Deployment Manager Plug-in |
Windows
ハードウェア種別 | 製品名 | 製品形名 |
---|---|---|
対象ホストサーバ | HA8000/RS220AN,BN,AN1,BN1 | GU*220*N-*******, GU*221*N-******* |
HA8000/RS210AN,BN,AN1,BN1 | GU*210*N-*******, GU*211*N-******* |
|
HA8000/TS20AN,BN,CN,DN | GU*T20*N-******* |
注意
HA8000/RS220xNxN1,RS210xNxN1,TS20xNモデルおよび、これらの装置上のホストに対して以下の操作をするとエラーが発生する場合があります。また、ホストやサーバの電源状態が Unknown になる場合があります。
KASV00269-E
ターゲットの電源OFFができません。デプロイメントマネージャー対象のリソースまたはネットワークに問題がある可能性があります。(保守情報=xxx)ネットワーク、ハードウェア、認証情報、IPアドレス範囲およびCompute Systems Managerサーバの状態に問題がないことを確認してください。
KASV00271-E
ターゲットの電源状態が確認できません。デプロイメントマネージャー対象のリソースまたはネットワークに問題がある可能性があります。(保守情報=xxx)ネットワーク、ハードウェア、認証情報、IPアドレス範囲およびCompute Systems Managerサーバの状態に問題がないことを確認してください。
KASV10086-E
管理対象リソースのリフレッシュ要求に対して、応答がありませんでした。管理対象リソースの電源が入っていないことが考えられます。管理対象リソースの電源を入れてから再実行してください。
KASV10106-E
電源制御の実行中にタイムアウトが発生しました。管理対象サーバまたはネットワークに問題があるおそれがあります。次の対処を実施してください。(1)Compute Systems ManagerサーバとSVP間の通信ができることを確認してください。(2)SVPの設定が正しいことを確認してください。(3)電源制御の確認時間を見直してください。
KASV10109-E
サーバの構成情報を取得できませんでした。指定したサーバが初期化中か、または構成情報更新中にネットワーク接続が切断されたおそれがあります。Compute Systems Managerサーバと管理対象サーバ間の通信ができることを確認してください。最新のサーバ構成情報を取得するために、更新を実施してください。エラーが繰り返し発生する場合、Compute Systems Managerのマニュアルを参照して障害情報を収集し、障害対応窓口に連絡してください。
KASV30031-E
処理を続行できません。ネットワークまたはCompute Systems Managerサーバの環境に問題があります。Compute Systems Managerサーバを再起動してください。
次のすべての条件に合致しているときに、この問題が発生することがあります。
再度操作を実行してください。
ホストやサーバの電源状態が Unknown になった場合は、情報の更新を行ってください。
ありません。
HA8000/RS220xNxN1,RS210xNxN1,TS20xNモデルへの操作を1つずつ行うことによって、発生の頻度を下げることができます。
本問題は、以下のバージョンで対策しました。
対策版の適用をご検討いただきますようお願いいたします。
製品名 | 製品名 |
---|---|
Hitachi Compute Systems Manager Software | 8.2.0-02 |
なお、対策版のHCSMのご提供については、サポートサービスをご契約の上、サポートサービス窓口までお問合せください。
2015年9月28日 この情報ページを掲載しました。