Webコンソール上でサーバ管理設定のバックアップ・リストアを実施した場合に、SVPのアラート通知先の設定が正常にリストアされない場合があります。
装置 | 装置形名 | BMCファームウェア |
---|---|---|
RS220xLモデル NS220xLモデル |
GQx220xL-xxxxxxx GQx220xL-xxxxxxx |
*8.41以前 |
RS210xLモデル | GQx210xL-xxxxxxx | *8.41以前 |
TS20xLモデル | GQxT20xL-xxxxxxx | *8.41以前 |
RS220xK1モデル RS220xKモデル |
GQx22xxK-xxxxxxx | *8.41以前 |
RS210xK1モデル RS210xKモデル |
GQx21xxK-xxxxxxx | *8.41以前 |
TS20xK1モデル TS20xKモデル |
GQxT2xxK-xxxxxxx | *8.41以前 |
RS220xJモデル | GQx220xJ-xxxxxxx | *8.21以前 |
RS210xJモデル | GQx210xJ-xxxxxxx | *8.21以前 |
TS20xJモデル | GQxT20xJ-xxxxxxx | *8.21以前 |
RS110xMモデル NS110xMモデル |
GQx110xM-xxxxxxx | *5.13以前 |
TS10xMモデル NS10xMモデル |
GQxT10xM-xxxxxxx | *5.13以前 |
(「*」は、「0」もしくは「1」。リモートコンソール機能の有無によって異なる)
SVPのアラート通知先を一度も設定していない状態で、Webコンソール上において以下を実施した場合に発生します。
Webコンソール上でSVPのアラート通知先に関する設定を変更していない場合、本問題は発生しません。
SVPアラートの通知先の設定は、マネジメントLANのWebコンソール機能により、次の方法で参照および変更ができます。
本問題回避のため、対象製品と対象BMCファームウェアをご利用されている場合は、以下のいずれかを実施いただけますようお願い致します。
対象がRS110xM, NS110xM, TS10xM, NS10xMモデルの場合は、HA8000ホームページのダウンロードサイトから対策版BMCファームウェアを入手して頂き、ファームウェアのアップデートを行ってください。対策版ファームウェアのバージョンは、*5.23以降となります。
異なるHA8000間でのバックアップリストアを実施すると本問題が発生する場合がありますが、異なるHA8000間でのバックアップリストアは禁止しております。