ヘッダをスキップ  IT(情報・通信)総合サイト
  音声読み上げ・文字拡大 Japan Site

サイト名ビジネス向けPC FLORA 日立トップページへ


ここからグローバル・ナビゲーション |  ホーム  |   製品  |  サービス  |  サポート  |グローバル・ナビゲーションここまで

   更新履歴   サイトマップ   お問合せ
検索 by Google


ここからブレット・クラム ホーム > 製品 >  デスクトップモデル > FLORA 300Wシリーズ共通概要

ページタイトル

FLORA 300Wシリーズ共通概要




日立がすべてのビジネスシーンにおすすめするMicrosoft(R) Windows(R) XP Professional
FLORA 300Wシリーズ
マルチタスク環境を実現する「ハイパー・スレッディング・テクノロジ」、統合システム運用管理「JP1」との連携を実現する「JP1/ NETM / DM Client FLORA Edition」を全モデルに搭載。
さらに、保守コストの削減に貢献する3年無償保証を全モデルに標準装備しています。
FLORA 300Wモデルでは、高性能を凝縮した液晶一体型のFLORA 310W、高性能と省スペース性を重視したFLORA 330W、高性能と拡張性を追求したFLORA 350Wをラインアップ。企業ニーズや業務スタイルに合わせて選べます。
さまざまな機能、運用管理、使いやすさなど、長期的な視点であなたのビジネスをサポートします。

「ハイパー・スレッディング・テクノロジ」に対応した高速CPUを搭載.

インテル(R) Pentium(R)4 プロセッサの「ハイパー・スレッディング・テクノロジ」を全モデルでサポート。よりパワーアップしたFLORAシリーズが、ビジネスを快適にする高速処理を実現します。
 
マルチタスク環境を実現する最新CPU インテル(R) Pentium(R)4プロセッサの『ハイパー・スレッディング・テクノロジ』
1つのCPUで2つのCPUとして働き、効率的にプログラムを実行可能にする画期的な最新技術。2つのスレッド(プログラムの一部)を並列実行することで、PCの処理性能を大幅にアップさせ、一度に多くのタスクを実行できる能力が備わります。Windows(R) XPやマルチスレッド対応ソフトとの組み合わせでマルチタスク環境を提供します。

ハイパー・スレッディング・テクノロジの動作原理
 
ハイパー・スレッディング・テクノロジのアドバンテージ
[業務効率の向上]
オフィス業務はもちろん、マルチメディア業務でも優れたパフォーマンスを発揮。画像、動画を使ったプレゼンテーションやTV会議、ストリーミングなどでもストレスの少ない処理を実現します。

[セキュリティに強い]
ウィルススキャン、ファイルの暗号化、ファイアウォールなど強固なセキュリティ機能をバックグラウンドで動作させながらも、アプリケーションのパフォーマンスを低下させることはありません。

ハイパー・スレッディング・テクノロジによるマルチタスク環境でのパフォーマンス向上
このグラフは、ハイパー・スレッディング・テクノロジ対応のインテル Pentium 4プロセッサ(3.06GHz)を搭載したシステムで、HTテクノロジを有効にした場合と無効にした場合のパフォーマンスの違いを比較したものです。
出典:インテル社
パフォーマンスは、使用するハードウェアおよびソフトウェアによって変化します。
詳細は、http://www.intel.co.jp/jp/info/hyperthreading/をご覧ください。
 


Warranty 選べる充実の保守サービス

初期導入費を抑える「1年間無償保証」、および3年間の引き取り修理サービスとパーツ保証を無償で行う「3年無償保証」のいずれかを全モデルでサポート。さらに、引き取り修理サービスから当日/翌平日オンサイトサービスへアップグレードする有償オプションサービスも用意。お客さまのニーズに合わせて保守サービスを選択でき、TCO削減を支援します。
TCO:Total Cost of Ownership
3年無償保証ロゴ 3年間の長期保証
無償保証期間を3年に。
TCOの削減.
保守コストを割安に。
スピーディーな対応
当日出張サービスも。
豊富なサポート&サービス
PC導入やウィルスワクチンのサービスを用意。
環境問題にも配慮
リサイクルサービスなどを提供。

ハードウェア保守サービスメニュー



有償保守サービス
サービス名 サービスメニュー/内容 基本サービス時間帯
3年パック保守サービス *2 スピーディー カスタマエンジニアが速やかに駆けつけて修理いたします。 平日
9:00〜17:00
土曜日
9:00〜12:00
出張修理 障害連絡受付の翌平日以降にカスタマエンジニアがお伺いして修理いたします。 平日
9:00〜17:00
(障害連絡受付の翌平日以降)
引取り修理 輸送会社がお伺いして修理依頼装置を引取り、修理終了後にお届けします。 平日
9:00〜17:00
3年アップグレード保守サービス *3 維持保守 カスタマエンジニアが速やかに駆けつけて修理いたします。 平日
9:00〜17:00
土曜日
9:00〜12:00
出張修理 障害連絡受付の翌平日以降にカスタマエンジニアがお伺いして修理いたします。 平日
9:00〜17:00
(障害連絡受付の翌平日以降)
1年契約サービス *4 維持保守 カスタマエンジニアが速やかに駆けつけて修理いたします。 平日
9:00〜17:00
土曜日
9:00〜12:00
出張修理 障害連絡受付の翌平日以降にカスタマエンジニアがお伺いして修理いたします。 平日
9:00〜17:00
(障害連絡受付の翌平日以降)
引取り修理 輸送会社がお伺いして修理依頼装置を引取り、修理終了後にお届けします。 平日
9:00〜17:00
センドバック修理 当社指定の預かり先へ修理依頼装置を送付していただき、修理終了後にお届けします。
預かり修理 お客さま自身で当社指定の持ち込み先に修理依頼装置を持ち込んでいただき、修理終了後、持ち込み先にてお受取りとなります。
1年無償保証モデルおよび3年無償保証モデルは、納入初年度から有償の「3年パック保守サービス」、「1年契約サービス」を選択できます。
 
*1 有寿命部品は対象外となることがあります。
*2 1年無償保証期間を含む3年間をまとめてご契約いただくと、1年契約サービスと比べて割引が受けられます。
*3 3年無償保証期間中の標準サービスを3年間まとめてアップグレードします。
*4 1年ごとにお求めのメニューを選べます。


Management 総合システム運用管理「JP1」との連携を強化

FLORA向けに便利な機能を追加した、運用管理ソフトウェア「JP1/NETM/DM ClientFLORA Edition」を標準添付*しています。
企業システム全体の運用を一元管理できる「JP1」との連携により、クライアントPCの運用・資産管理にかかるコストを効率化します。

* 3年無償保証モデルです。1年無償モデルはオプションになります。

運用・資産管理機能.
システム管理者はネットワークに接続されたクライアントPCのインベントリ情報やハードウェアの状態をリモートの管理者PCから把握することができます。

JP1/NETM/DM Client FLORA Editionの機能一覧
資産情報収集 ハードウェア情報
ソフトウェア情報
ソフトウェア配布 配布対象 主要な日立製ソフトウェア
BIOSデータ
配布方法 分割配布
マルチキャスト
.監視・アラート HDD使用容量
HDD障害予測(S.M.A.R.T.)
メモリーの使用容量
CPU温度
CPUファン回転数
電圧
メモリーボード挿抜
PCIボード挿抜
ローカル
システムビューア
資産情報の表示
アラート条件の設定

S.M.A.R.T. : Self-Monitoring Analysis and Reporting. Technology (HDDに実装している自己診断機能)
「JP1/NETM/DM Client FLORA Edition」は「JP1/NETM/DM Client」の一部機能を限定し、ローカルシステムビューアなどの新機能を追加したFLORA向けのオリジナルソフトウェアです。
これらの機能をリモートで利用するには、管理者PCに別途「JP1/NETM/DM Manager」または、「JP1/NETM/DM SubManager」が必要です。詳細は下記をご覧ください。
 http://www.hitachi.co.jp/jp1
 
ローカルシステムビューア
ユーザー自身がPCの状態をチェックできる「ローカルシステムビューア」機能を搭載。異常があれば管理者とユーザーにアラート通知し、トラブルの発生を事前に防ぎます。

 
ソフトウェア配布機能
大量のクライアントPCや、拠点ごとに分散したクライアントPCへのソフトウェア導入や、一斉アップグレードが可能。
※主要な日立製ソフトウェアのみ対応.
ソフトウェア配布機能
 

Security 情報社会に潜む脅威から守るFLORAのセキュリティ機能

情報社会に潜む脅威から守るFLORAのセキュリティ機能

スマートカードで「なりすまし」や「不正アクセス」を防止
ID/ パスワードなどの情報を記録したスマートカードを差し込むだけで、ユーザー認証ができます。ユーザー本人だけがカードを保持するので、「なりすまし」や「不正アクセス」を高いセキュリティで防止できます。

【周辺機器】 (オプション)

スマートカードリーダ/ライタ
スマートカードリーダ/ライタ

カスタムメイドでUSBベイキーボード、オプションでスマートカードリーダ/ライタを選択。
別途、ソフトウェア(「シングルログインマネージャ」または「Secure Plug-in」)とスマートカードが必要です。

シングルログインマネージャ:http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/slm/
Secure Plug-in:http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/secpin/
 
ウィルス対策ソフトウェア「VirusScan」で、感染被害を未然に防止
ウィルス検知・駆除ソフトウェア「VirusScan」を標準添付。ウィルス定義ファイルの自動更新や、リモートによるウィルススキャンの設定・更新機能に対応し、ウィルス対策を効率よく行えます。また、Microsoft(R) Internet Explorer用プラグイン「インターネット・マーク」をプレインストール。「電子すかし」を利用したWebサイトの閲覧が可能です。

【ウィルス対策】
・ウィルス検知駆除ソフトウェア「Virus Scan」
・ウィルスワクチンサービス

【情報改ざん】
・Web改ざん検知プログラム
 
リスクマネージメントにより、障害の防止・復旧を支援.
第三者によるデータの持ち出しやPC本体の盗難、不正なデータ復元など、想定されるさまざまなトラブルに対処する機能やサービスを用意。データ保護に加え、データの破損・消失など万が一の障害からの速やかな復旧を支援。あらゆるロスコストの発生を抑えます。

【データ保護】
・BIOSによるHDDパスワード*
・I/Oロック(FDD、CD-ROM、USBの使用制限)

* FLORA 350WのRAIDモデルはHDDパスワードをサポートしません。

【盗難防止対策】
・筐体の施錠
・盗難防止用ロック
  市販のワイヤーロックでPCと机を簡単につなぐことができ、盗難防止に役立ちます。

※ワイヤーロックは別売り
(市販品を利用できます)
・HDDホワイトニングサービス
・ロゴ刻印サービス

【ソフトウェア】.
・HDDデータ消去ユーティリティ「CLEAR-DA」
 

Service & Support お客さまのご要望にお応えする充実のサービス&サポート

Microsoft(R) Open License Express
最新のMicrosoft(R) Office 2003 Edition搭載モデルを提供

マイクロソフト社の「Office Standard Edition2003」または「Office Professional EnterpriseEdition 2003」プレインストールモデルを提供するサービスです。
詳細はこちら


ロゴ刻印付き&ロゴ表示PC提供サービス.
資産管理や盗難防止に

お客さまご指定の社名、校章、オリジナルロゴなどをPC本体に刻印したり、起動画面に表示させるサービスです。
詳細はこちら


HDDホワイトニングサービス
PCリサイクル時の機密保持対策に

使用済みPCのHDD内データをすべて消去し、読み出し不可にするサービスです。
詳細はこちら


PCプレインストールサービス
導入時もスムーズに

お客さまご指定のソフトウェア/ハードウェアをあらかじめインストールしてお届けします。
詳細はこちら


ウィルスワクチンサービス
お客さまの環境に合ったサポートを

より完全なウィルス対策のために、各種ウィルスワクチンサービスを用意しています。
詳細はこちら


PC導入サービス
搬入とセットアップを同時に

専門教育を受けた技術者が製品の搬入時にセットアップを行います。
詳細はこちら


Wireless ワイヤレスLANで、オフィスのネットワーク環境を快適に。

FLORA 300Wシリーズは全モデルで無線LAN機能をサポート。
無線LAN周辺機器 310W 330W 350W
2.4GHz
802.11g/b
Proxim社 ORiNOCO AP- 600g
802.11g/b アクセスポイント
2.4GHz/5GHz
共通
Proxim社 ORiNOCO
802.11a/b/g PCI Card Gold

ORiNOCO AP- 600g ORiNOCO PCI Card
IEEE802.11g/b. アクセスポイント
Proxim社 ORiNOCO AP- 600g
(接続確認済み製品)
IEEE802.11a/b/g PCI Card.
Proxim社 ORiNOCO PCI Card
(接続確認済み製品)

「ORiNOCO シリーズ」に関する技術的なお問い合わせ
株式会社日立システムアンドサービス
ネットワーク営業部

ご連絡頂く前に、「個人情報保護に関して」をお読み頂き、記載されている内容に関してご同意いただく必要があります。 ご同意いただけない場合には、「個人情報保護に関して」 における利用目的で規定しているサービスが受けられなくなる場合があります。「個人情報保護に関して」 をよくお読みいただき、ご同意いただける場合のみ本連絡先までご連絡下さい。

弊社の個人情報保護に関しましてはこちらをご参照ください。

TEL:03-6718-5771


Ecology 環境に配慮した製品づくりからリサイクルまで。地球環境のことを考えたFLORAです。

リサイクル対応
本体に再生プラスチックを全面的に使用(FLORA 310W/330W)するなどリサイクルを考慮したパーツ類を多数採用。
さらに、梱包材には発泡スチロールを使わずに、リサイクルしやすいダンボールを採用しています。また、2001年4月より施行された「資源の有効な利用の促進に関する法律」に基づき、事業系使用済みPCの回収・再資源化に積極的に取り組んでいます。

「日立情報機器回収リサイクルサービス」

使用済みPCの廃棄・リサイクルは、『日立リサイクルホットライン』へお問い合わせください。
マニフェスト*管理を弊社が代行し、お申込み・お見積もりから回収・廃棄・リサイクル完了まですべてWebサイトで確認できます。
『日立リサイクルホットライン』
http://www.hitachi.co.jp/pc-recycle/
*排出者(お客さま)が産業廃棄物を管理する業務。



国際エネルギースタープログラムへの適合
当社は国際エネルギースタープログラムの参加事業者として、本製品が国際エネルギースタープログラムの対象製品に関する基準を満たしていると判断します。


グリーン購入法適合品
「グリーン購入法」( 国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律)により、国などが重点的に調達すべき物品および役務として定められた特定調達物品等として「判断基準」を満たす物が毎年度の調達目標設定対象となります。FLORA 300Wシリーズはグリーン購入法の特定調達物品の「判断基準」を満たしています。


PCグリーンラベル基準適合品
本製品は、JEITA「PCグリーンラベル制度」の審査基準(2004年度版)を満たしています。
詳細はWebサイト http://www.jeita.or.jpをご覧ください。



インタフェース仕様一覧
FLORA シリーズで使われているインタフェースを説明します。こちらの一覧はノート、デスクトップ共通で、機種によっては対応していないインタフェースもありますのでご注意ください。

インターフェース仕様一覧(PDF形式、94kB)


 
アドビ・アクロバット・リーダーのダウンロード PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)のAdobe(R) Acrobat(R) Readerが必要です。

ここからローカル・ナビゲーション
ノート

デスクトップ

アドバンストサーバ

周辺機器


関連リンク

技術情報
FLORA従来機種・モデル一覧
FLORAシリーズ対応著名アプリケーションソフトウェア
環境への取り組み



お問い合せはHCAセンタへ

ここからフッタ  | サイトの利用条件 | 個人情報保護に関して | 商品名称について | フッタここまで

(c)Hitachi, Ltd. All rights reserved. WRITTEN BY INTERNET SYSTEMS PLATFORM DIVISION