2022年2月15日
株式会社日立製作所
- お知らせ -
日立が「日経コンピュータ パートナー満足度調査 2022」
クライアント管理・統合運用管理ソフト/サービス部門で1位を獲得
日経コンピュータ 2022年2月17日号 パートナー満足度調査 2022
クライアント管理・統合運用管理ソフト/サービス部門1位
株式会社日立製作所(以下、日立)は、このたび、株式会社日経BPによる「日経コンピュータ パートナー満足度調査 2022」のクライアント管理・統合運用管理ソフト/サービス部門で、1位を獲得しました。
日立は統合システム運用管理「JP1」を、各分野で豊富な実績を持つ多くのパートナー企業を通してお客さまに提供しています。1994年の提供開始以来、運用管理市場をけん引し、2020年度も運用管理ソフトウェアの国内売上シェア1位*1を獲得しました。また、JP1は、クラウド化の進展に伴い複雑化したお客さまのシステム環境を効率化・最適化するため、オートメーション、モニタリング、ガバナンスの3つのカテゴリとそれらを統合的に管理するインテリジェンス機能を拡充しています。本年1月より、最新版である JP1 V12.6を提供開始したほか、関連サービスの「JP1 Cloud Service」の強化も図っています*2。
今後も日立は、パートナー企業のソリューションとJP1との連携をさらに強化し、お客さまへ提供する価値の拡大に取り組んでいきます。
■パートナー満足度調査 2022 の概要
システムインテグレータやコンサルティング会社などのパートナー企業を対象に、ハードウエアメーカーやソフトウエアベンダーに対する満足度を8分野の製品・サービスごとに調査したものです(日経BP「日経コンピュータ」が企画・実施)。詳細情報は次のURLをご覧ください。