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  1. 株式会社日立製作所(以下「日立」という。)は、保証書に記載の日立が製造・販売したコンピュータ製品(以下「製品」という。)について、保証書に定める保証期間中に装置の説明書等に従った正常なご使用状態の下で製品が故障した場合、本保証規定に従い、日立の選択によって無償で故障部品を修理または新品もしくは同等品と交換することを保証します。
    なお、修理については、日立指定の修理受付窓口までご連絡ください。出張による修理(以下「オンサイト保守」という。)の場合、お客さま先へ訪問し修理致します。引取り修理の場合、日立指定業者が製品を引き取り、修理完了後お届けします。
    (ご訪問地が離島や山間部、遠隔地の場合や交通事情・悪天候による場合等、ご希望の時間帯に伺えない場合もございます。)
  2. 保証期間内においても次のような場合は有料修理となります。
    1. 保証書の提示がない場合
    2. 保証書の所定記載事項が未記入または字句が書き替えられた場合
    3. お買い上げ後の輸送および移動時の落下、衝撃等お客さまのお取扱いが適正でないために生じた故障または損傷の場合
    4. 製品および製品の説明書等に記載した取扱い方法および注意事項に反するお取扱いによって生じた故障または損傷の場合
    5. 火災、地震、落雷、その他天災地変、公害、塩害、もしくは異常電圧による故障または損傷の場合
    6. 製品に接続した日立製以外の機器および不適切な消耗品や記録媒体に起因して製品に故障または損傷が生じた場合
    7. 日立指定の保守会社以外で修理または改造された場合
    8. バッテリパックやハードディスク等のドライブ類等有寿命部品で使用環境により保証期間中に寿命に達したと日立または日立指定の保守会社が判断した場合
    9. (液晶ディスプレイは表示するパターンによって、微妙な輝点(指定の色に関わらず光ること)や黒点(指定の色が表示できないこと)があらわれたり、罫線や文字の一部が欠けているように見えることがありますが故障ではありませんので予めご了承ください。)
  3. 修理の際、本製品の記憶装置(ハードディスク等)に記憶されたデータ、プログラムならびに設定内容については、日立では保証できません。修理をご依頼される場合は、事前にお客さまの責任においてバックアップをとられるようお願いいたします(普段から適宜バックアップをとられることをおすすめします。)
  4. 修理をご依頼の際は、リムーバブルデバイスの記録媒体、本保証の対象とならない日立製でない付加物等を事前に取り外してご準備ください。これらが本製品に付加された状態で引き渡された場合、日立はこれらに対する責任を負いません。
  5. 本保証書に基づいて修理または交換した部品の保証期間は、修理完了後90日間または当該部品が組み込まれた製品の残余保証期間のうち、いずれか長い方とします。その期間内に修理または交換した部品に瑕疵があった場合、日立は、再修理または交換の責任を負うものとします。また、交換された旧部品および装置は日立が任意に処分できるものとします。
  6. 日立が本保証規定に基づき製品に関して負う責任は、第1項に基づく故障部品の修理、新品もしくは同等品との交換または前項に基づく部品の瑕疵の再修理もしくは交換に限られるものとし、当該責任を除き、日立は、お客さまに対し、製品または製品の使用から生じた損害(逸失利益、その他の間接損害を含む)、第三者からのまたは第三者のためになすお客さまからの請求への対応を含め、損害賠償責任その他いかなる責任も負わないものとします。
  7. 本保証が適用される範囲は、本製品のハードウェア部分に限らせていただきます。製品にインストールされている各社のソフトウェアは保証の対象外となります。但し、供給元の保証に準じ各メーカーで保証されている場合があります。なお、日立は、ソフトウェアの不具合によってお客さまに万一損害が生じた場合であっても、当該損害に対し、いかなる責任も負わないものとします。
  • * 故障部品と交換される交換部品は、故障部品と同等以上の機能を有する中古品または再生品(故障部品と外観が異なるものを含む)である場合があります。予めご了承ください。
  • * 有寿命部品については、製品のマニュアルを参照ください。
  • * オプション製品については、サポート&サービスのご案内を参照ください。
  • * この保証書によってお買い上げいただいた製品に係わるお客さまに法律上の権利を制限するものではありません。
  • * 本保証書は、日本国内においてのみ有効です。−This warranty is valid only in Japan.−
  • * 離島(離島に準ずる遠隔地を含む)へのオンサイト保守(点検作業含む)の場合、別途出張に要する実費が発生する場合があります。