このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。
2018年4月11日
日立コンシューマ・マーケティング株式会社
肌に密着し様々なヒゲをとらえて深剃りできる新システムを搭載した
日立コンシューマ・マーケティング株式会社(取締役社長:須藤 利昭)は、肌に密着して長いヒゲやくせヒゲをとらえ根元から深剃りできるロータリーシェーバー「ロータリージーソード」4機種を5月25日から発売します。
新商品は初めてラインアップ全機種に直径15mmの大きなロータリー刃「ビッグロータリー」を採用し肌に密着してより効率よく剃ることができます(当社従来機種。直径10mmのロータリー刃との比較)。また「剃り残し低減」「深剃り」「肌へのやさしさ」などの多様なニーズを同時に求められるシェーバー上位機種のカテゴリーにおいて、それぞれのスペックを高いレベルで実現することで、より剃りやすく、より剃り心地のよい電気シェーバーとなるよう開発しました。
当社は約500人のロータリーシェーバーのユーザー意見から、より大きく肌に密着するロータリー刃の採用を決定しました。また「剃り残し低減」「深剃り」「肌へのやさしさ」などの要望を満たすため、使いやすさ、剃りやすさを追求しながら各々の要望を高いレベルで実現できる商品の開発に取組みました。
品名 | 型式 | 色 | 希望小売価格 | 発売日 | 当初 月産台数 |
---|---|---|---|---|---|
ロータリーシェーバー 「ロータリージーソード」 |
RM-LX10D | アイスシルバー(S) | オープン価格 | 5月25日 | 10,000台 |
RM-LX9 | アイスシルバー(S) | ||||
RM-LX8D | シルバー(S) | ||||
RM-LX7 | シルバー(S) ブラック(B) |
国内におけるシェーバー市場は横ばい傾向ですが、インバウンド需要がピークを越えたと見られる2017年以降も平均単価は上昇傾向にあり、高くても良いものを求める消費傾向が続いていくと予測されます(当社調べ)。
このような市場環境も踏まえ、当社ロータリーシェーバーユーザーの意見を元に「剃り残し低減」「深剃り」「肌へのやさしさ」にフォーカスした商品開発を行いました。また心地よい剃り味だけではなく上位モデルとしての上質感やヒゲを剃るツールとしてのこだわりも含め、高い次元でユーザーに満足いただける商品作りを目指しました。
電話 | 0120-8802-28 (フリーコール) |
---|---|
時間 | 9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日)【年末年始をのぞく】 |
以上