このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。
2014年10月7日
日立コンシューマ・マーケティング株式会社
うるおい効果で乾燥による小じわの目立たない肌へ
日立コンシューマ・マーケティング株式会社(取締役社長:中村 晃一郎/以下、日立CM)は、日立独自の新波形により、肌にやさしく保湿成分の角質層への浸透をサポートする「ハダクリエ ホット&クール」「ハダクリエ」を11月1日から発売します。
品名 | 型式 | 色 | 本体希望 小売価格 | 発売日 | 当初月産台数 |
---|---|---|---|---|---|
交流式 保湿サポート器 「ハダクリエ ホット&クール」 | CM-N3000 | プラチナホワイト(W) | オープン 価格 | 11月1日 | 10,000台 |
保湿サポート器 「ハダクリエ」 | CM-N830 | プラチナホワイト(W) | オープン 価格 | 11月1日 | 5,000台 |
上位モデルの「ハダクリエ ホット&クール」は、温冷Wヘッドを使った「温クレンジング・温モイストアップ・温マスク・クール」4つのモードを搭載した本格ホームエステ製品です。日常的に使用している化粧水*1と化粧用コットンを使って、毛穴の汚れを引き出し、角質層までうるおいを浸透させ、仕上げに毛穴を引き締めます。また、温・冷機能のない普及モデルの「ハダクリエ」は、充電・交流両用式のコンパクトタイプのため、旅行などに携帯するときにも手軽で便利です。
一年を通しての肌の乾燥に対する悩みに応えるため、本製品はクレンジングやモイストアップ、マスクといった各モードの通電波形を変え、肌への通電時間を約1.4倍*2長くすることで、使用時間は変えずに保湿成分の浸透をうながします。その結果、従来機種使用時と比べ、肌の水分増加量が平均で約1.5倍*3になり、うるおい効果による乾燥小じわの目立たない肌へのサポートを実現しました。
日立CMは肌にやさしい美容家電を開発コンセプトとし、2008年7月に毛穴ケアを目的としたイオンクレンジング器「フェイスクリエ」NC-550を発売し、エステ家電商品に参入しました。さらに保湿成分の浸透をサポートする機能を追加した保湿サポート器「ハダクリエ」CM-N800を2009年5月に発売し、保湿サポート器「ハダクリエ」シリーズは累計販売50万台を突破しました。(2014年9月時点)
肌の乾燥は小じわの原因の一つでもあり、肌表面の角質は乾燥すると硬くなり、弾力が失われる傾向があります。また、乾燥した肌面の角質はひび割れた状態になりやすく、肌の水分や保湿成分が逃げやすい状態になります。本製品は、保湿成分の浸透をうながす効果を上げることで、乾燥による小じわの目立たない肌づくりをサポートします。
これらの製品は、女性の視点を生かした製品づくりを目的として、製造元である日立マクセル株式会社(取締役社長:千歳 喜弘)と販売元の日立CMの女性社員で結成したプロジェクトチームにより企画・開発したものです。
日立CMは、今後も日常的に使用している化粧アイテムが使える、日頃の肌の悩みに応えるエステ家電商品を開発することで、需要の拡大をめざします。
電話 | 0120-3121-11(フリーコール) |
---|---|
受付時間 | 9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日)【年末年始を除く】 |
以上