このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。
2012年8月6日
日立コンシューマ・マーケティング株式会社
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
〜日立家電品の購入やサービス利用でTポイントが貯まる!使える!〜
日立コンシューマ・マーケティング株式会社(本社 : 東京都港区、取締役社長 : 中村晃一郎、以下「日立CM」)と、日本最大*1の共通ポイントサービス「Tポイント」*2を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社 : 東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO : 増田宗昭、以下「CCC」)は、2012年10月より、日立の地域家電店「日立チェーンストール」にてTポイントサービスを開始することとなりましたので、お知らせいたします。なおサービス開始に先立ち、2012年8月よりTポイントサービスの導入を希望される取扱店の募集を開始いたします。
日立チェーンストールは、日立家電品の販売および据付・修理等のきめ細やかなサービスを提供する地域密着型の家電販売店です。「Tカード」*3をお持ちのお客さまは、日立チェーンストールで販売するテレビや冷蔵庫、エアコン等の日立家電品の購入に応じてTポイントを貯めて、使うことができます。「Tカード」をお持ちでないお客さまは、日立チェーンストールの店頭で「Tカード」を申し込むことも可能です。日立CMは、2012年10月よりサービスを開始し、順次全国へサービス拡大を図ってまいります。
CCCは2011年4月より、地域密着型の店舗への「Tポイント」の拡大を図ってまいりましたが、この度の日立CMとの提携に伴い、より地域に根差したポイントとしてサービス提供が可能になります。CCCは今後も様々な地域の企業や店舗と共に「Tポイント」を通じた地域活性化を図り、より一層の「Tポイント」価値向上と顧客満足向上を目指してまいります。
日立CMは、この提携により、日ごろ日立チェーンストールをご利用いただいているお客さまにTポイントサービスを提供することにとどまらず、日々「Tカード」をご利用いただいている4,093万人のT会員の中で、日立チェーンストールをご利用いただいていない方にも気軽にご来店いただき、日立チェーンストールのサービス提供を図ってまいります。日立チェーンストールの地域に密着した親切・丁寧な細やかなサービスを通じて家電品ならびに、各種サービスの提供を行ってまいります。
※取扱店は順次拡大を予定しています。
※50万円(税込)以上の工事見積を伴うお買い上げについてはTポイントサービス対象外となります。
代表者 | 取締役社長 中村晃一郎 |
---|---|
本社所在地 | 東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館 |
設立年月日 | 平成15年4月1日 |
主な事業概要 | 家電品・設備機器の販売・エンジニアリングと保守サービス |
日立チェーンストール 店舗数 |
全国約5,000店(2012年4月1日現在) |
日立チェーンストール サービス概要 |
日立商品を取り扱う家電品専門の地域小売専門店 |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 増田宗昭 |
---|---|
東京本社所在地 | 東京都渋谷区南平台16-17 渋谷ガーデンタワー6階 |
設立年月日 | 昭和60年9月20日 |
主な事業概要 | TSUTAYA、TSUTAYA online、Tカード等のプラットフォームを通じてお客様にライフスタイルを提案する企画会社 |
T会員数 | 4,093万人(2012年6月30日現在) |
Tポイント提携企業数 | 88社(2012年6月30日現在) |
Tポイント提携店舗数 | 47,339店舗(2012年6月30日現在) |
日立コンシューマ・マーケティング株式会社
〒105-8413東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館
TEL : 03-3506-1555
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社株式 Tポイント&アライアンスカンパニー
〒150-0036東京都渋谷区南平台16-17 渋谷ガーデンタワー6階
TEL : 03-6800-4464
以上