2007年10月11日
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。
株式会社日立製作所コンシューマ事業グループ(グループ長&CEO:江幡 誠)は、2005年8月より2006年3月にかけて製造した日本国内向けの下記26V型ハイビジョン液晶テレビについて、点検・処置を行わせていただくことにいたしました。このたびの無償点検・処置は、対象
機種をご使用中に電源が切れ、動作しなくなる場合のあることが判明したため、これに対処するものです。なお、故障の際ヒューズが切れますので、故障個所以外の不具合や、発火等の安全上の問題に至る恐れはありません。
つきましては、当社のホームページに「お詫びとお願い」を掲載するとともに、下記フリーダイヤルにてお客様からのお問い合わせをお受けし、対象製品の無償点検・処置を行わせていただきます。
なお、対象機種以外の液晶テレビは使用部品が異なるもので問題はないため、今回の無償点検・処置の対象とはなりません。
26V型ハイビジョン液晶テレビ「W26L-H80」
2005年8月から2006年3月まで
***000001 〜 ***026926(下6桁をご確認ください)
24,509台
電源ユニット部に使用している電子部品の故障により、まれにはじけ音や瞬時の発煙を伴い、電源が切れ動作しなくなることがあります。
当該電子部品は、過電圧から本体を保護する素子で、過電圧が加わった場合に電源ユニット内のヒューズを動作させるためのもので、故障個所以外の不具合に至る恐れはありません。
フリーダイヤル | 日立テレビ受付センタ 0120-00-7974 |
---|---|
9:00〜19:00(2007年10月31日まで、土、日、祝日を含む) 9:00〜17:00(2007年11月1日以降、土、日、祝日を除く) 携帯電話・PHSからもご利用になれます。 |
お客様からのお申し出にもとづき、お買い求めの販売店もしくは当社サービスの係員がお客様のお宅を訪問の上、無償にて点検・処置を実施させていただきます。
以上