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本文ここから このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。2003年1月6日 日立ホーム&ライフ ソリューション株式会社 取締役社長 瀬端久仁雄 社長年頭メッセージ(抜粋)
皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年4月にスタートした日立ホーム&ライフソリューションは、社会が急激に変貌し、多様化が進む中、今年の4月には1周年を迎えようとしています。 現在、日立の家電製品で、プラズマテレビ「Wooo」や掃除機「たつまきサイクロン」は、お客様から圧倒的な支持を頂いています。私たちの基幹製品である、洗濯機「白い約束」もトップシェアを維持していますし、マイナスイオン冷蔵庫「新鮮生活」や、PAMエアコン「白くまくん」も好評です。今年はお客様のニーズにジャスト・フィットする新商品を、もっともっと、出していきます。 また、昨年から本格的に参入した、システムキッチン・メーカーや住宅設備メーカー向け、コンビニなどの多店舗小売業向けといったB2Bの販売ルートに対して、これから、新たなソリューションを提案し、販売を拡大していくつもりです。 さて、国内のさまざまな再編の一方、海外に目を向けると、今まさに大きく伸びようとしているマーケットがあります。中国や、タイ・マレーシアを中心としたASEAN、そしてインド。ここでは大きな伸びが期待できます。私たちは、昨年末、中国において日立家用電器(蕪湖)有限公司でエアコンの本格生産をスタートさせ、タイでは(Hitachi Consumer Products (Thailand) ,Ltd.)世界有数の冷蔵庫、洗濯機の製造拠点を稼働させました。また、インドでも(Amtrex Hitachi Appliances, Ltd.)エアコン事業強化に乗り出しつつあります。これらの製造拠点と営業ネットをドッキングすることによって、さらに事業の拡大に邁進していきます。 新年にあたり、日立H&Lの目標を述べてきました。どれもこれも、達成は容易ではありません。これを達成するのに一番大切なことは、皆さん、一人ひとりの気持ちの持ち方にあるということです。失敗を恐れることなく、「Change For Our Customers」を合言葉にして、チャレンジを続けていく勇気を持ちましょう。
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