日立製作所は、株式会社サンリオとの共同企画により、人気キャラクター
「ハローキティ」を採用した14型パーソナルカラーテレビを12月22日より発
売します。
本製品は「ハローキティ」の主なユーザーである中・高生及びOLをターゲット
とし、クリスマスやお正月向け商品として日立チェーンストールを中心に販売を開
始します。
〈型式・価格〉
タイプ 画面サイズ 型式 発売日 標準価格(税別)
モノラルテレビ 14型 14CH-KT1 12月22日 38,000円
カラーテレビ市場では2極化が進行しており、30型以上の大型サイズでは更な
るワイド化・高画質化が進行しているのに対し、中・小型サイズではむしろ4:3
テレビに対するニーズが高まってきています。
日立では、小型テレビ市場の中で魅力ある商品作りの一提案として、株式会社サ
ンリオとの共同企画により、人気キャラクター「ハローキティ」を採用した14型
パーソナルテレビを発売します。
「ハローキティ」は現在、スヌーピー、ミッキーマウスと並ぶ「世界三大人気キ
ャラクター」のうち、唯一の国産キャラクターとして健闘しており、国内ではこの
キャラクターを使用した商品が相次ぎ、いわゆる「キティ・ブーム」を巻き起こし
ています。
今回発売する製品では、本体色及びリモコンにキャラクターのイメージカラーで
あるパールピンクを採用しました。また、キャラクターを、本体・リモコンにデザ
インするとともに、音量・チャンネル・入力等の切替操作時にキャラクターが画面
に表示されるなど、ふんだんに「ハローキティ」をあしらいました。
以 上
|