| HITACHI HOME | UP | SEARCH | | |
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、
お問い合わせ一覧をご覧下さい。 |
平成12年4月19日 |
ブランドで選ばれる日立へ |
株式会社日立製作所(取締役社長 庄山悦彦)は、本年、創業90周年を迎え、お客様から「ブランドで選ばれる企業・日立」を目指して、「HITACHI」ブランドの価値を向上させるブランドマネジメントを新たに導入します。 企業経営のグローバル化が進展し、知識社会へと進化する経営環境下、企業がより一層の躍進を成し遂げるためには、競争優位性を発揮し、企業価値の最大化を図っていくことが必要となっています。このため、企業ビジョンの象徴であるブランドは、大競争時代を勝ち抜くための経営資源の一つとして、その重要性が高まっています。 今回、日立はブランドマネジメントを具体的に進めていくために、「HITACHI」ブランド が約束し提供する価値を明確にする「ブランドプラットフォーム」を策定し、ブランド価値を高める企業活動の実行や企業実態の変革・革新を進めていくことを経営方針の一つとしました。そして、これを新コーポレートステートメント「Inspire
the Next」に込め、社内外に積極的に発信していくとともに、ネット事業やデジタルメディア事業において戦略ブランドを作ることをはじめ、各事業部門・関連会社における具体的なマーケティング戦略として浸透を図ります。
|
次へ |
ブランドマネジメント目次へ |
WRITTEN BY Secretary's Office |